独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

猫カフェ気分

今住んでいる地域は猫が多くて、あちこちで見かけます。
ただあまり人馴れしていないのか、足にまとわりついてくるようなのはめったにお目にかかりません。
ただ食べ物が絡むと話は別で、良く行く食堂ではおこぼれ狙いの猫たちにロックオンされ、視線が気になり食事に集中できないこともあります。
本当は良くないのかもしれませんが、根負けして食べにくい鶏の軟骨や魚の皮をたまにあげたりします。
そこでちょっとした猫カフェ気分を味わっていたのですが、最近長屋に遊びにくる猫が出現しました。
部屋のドア横の椅子に腰掛けコーヒーを飲んでたりすると、ニャーニャー鳴きながら近づいてきて構って欲しそうにするので、撫でたり抱っこしたりして楽しんでいます。
日に日に現れる頻度が増えて来て、ほぼ一日中いることもあります。
かわいい生き物にはやっぱり癒やされますね。
餌付けすれば居着くだろうことは予想できるので、食べ物を一切やらずにどれだけ懐くか実験中です。
昼間は独りで過ごすことが多いので、良い相棒になってくれたら良いなと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村