独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

まかないをいただく

約二週間の移動生活を終え、また腰を落ち着けました。
昨年しばらくお世話になったゲストハウスに滞在しています。
ここはレストランが併設されていて、すぐ隣にスーパーマーケット、ATM、バス停などがあり、とても便利なところです。
なので自分の部屋とレストラン、そしてスーパーのゴールデントライアングルの中で日々を過ごしています。
宿泊費が月に約2万円弱かかるのですが、清潔な部屋にベッドとエアコン、ホットシャワー、Wifiまで付いていて、とても快適です。
昨年もそうだったのですが、スタッフと顔を合わすと、ご飯もう食べた?と聞かれ、まだだと言うと、まかないを食べなさいと言ってくれます。
レストランのキッチンにはスタッフ用にご飯とおかず数種類が常に用意されているので、それを自分でよそってありがたくいただいています。
家庭料理ばかりで何度聞いても料理名を覚えられないのですが、どれもとてもおいしいです。
タダ飯は申し訳ないのでお金を払おうとするのですが、受け取ってもらえないので、一日に一度はレストランで何か食べるようにしています。
レストランでは有料で提供しているコーヒーなども勝手に作って飲んで良いと言ってもらえて本当に助かっています。
金銭的なお礼は受け取ってもらえないので、何か別の形でお返ししたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村