独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

たまの贅沢

普段ローカル飯や自炊ばかりですが、たまには自分を甘やかすために観光客向けの料理も食べます。
歩いて10分くらいのところにイタリア人シェフがやっているレストランがあって、そこのピザがとても美味しいのです。
一枚450円ほどのマルガリータをいつも頼みます。
大きいので一人で食べきると帰り道を歩くのが苦しいです。
宿でお酒を飲んでいる時などに誰かがピザの話をし始めて、チーズとトマトソースの味が無性に欲しくなってしまったら配達してもらいます。
100円ちょっと配達代がかかるのと、窯から出したてではないので若干冷めているのが難点ですが、すぐに持ってきてくれるので本当にありがたいです。
こんなことを書いていたら、またピザが食べたくなってきてしまいました。
もうちょっとしたら食べに行って来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村