独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

泡立てネット

東南アジアでは水が違うせいか身体を洗う時の泡立ちがあまり良くない気がします。
暑い日は何度もシャワーを浴びますから、手の平を使って頑張って泡立てるのも面倒です。
そんな時、100円ショップや無印良品で売っている泡立てネットを使うとモコモコの泡が簡単に大量にできるので、子供の頃に風呂場で泡で遊んだのを思い出したりして楽しくなります。
身体を洗う用のタオルも不要ですし、ボディソープでなく普通の石鹸でも十分泡立ちます。
髪が短いのでシャンプーを使わずに石鹸一個で全身洗っています。
自分は石鹸とネットを小さなタッパーに入れて持ち歩いてます。
シャワールームが部屋の外にあるドミトリーに泊まった時などはタオルとタッパーだけ持って行けば良いので非常に楽です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村