独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

手放せない洗面器

所持品はあまり多くないのですが、洗面器を持っているので驚かれることがたまにあります。
大きさは直径25cm高さが10cmほどのわりと小型のものです。
7、8年ほど前に、たまたま旅行先で数十円で購入したごく一般的な洗面器です。
プラスチック製なので軽量です。
それまで洗面器を持ち歩くなんて考えたこともなかったのですが、思ったより丈夫で壊れることもなく、今では手放せない外こもりの相棒になっています。
主に洗濯に使っているのですが、洗面台が汚くてそこで洋服を洗いたくない時や、特にドミトリーに泊まっていてシンクを占領できない時は本当に便利です。
また急な断水に備えて水を貯めておくこともできます。
水の心配がないときは、細々したものを放り込んで部屋の隅に置いておいても良いです。
バッグにしまう際は、壊れやすい物や型崩れさせたくないものを服やタオルに包んで中に入れておくと、保護できますし、スペースも省けます。
洗濯用にスクラバやドライバッグ、折りたたみバケツなどへの乗り換えを検討したこともありましたが、安価で入手の容易な普通の洗面器がやっぱり良いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村