独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

ビタミンCタブレット

次に外こもりする時は、ネイチャーメイドマルチビタミンを買ってこようと思っていたのに、日本でダラダラしていたせいでこっちに来てから買い忘れていたことに気付きました。
やはり南国は紫外線が強いので、ビタミンCだけは摂取しようと重い、現地産のみかんをよく食べているのですが、この度ビタミンCタブレットを発見し、毎日のように飲んでいます、というか食べています。
大ぶりなので水に溶かすタイプかと思ったらラムネタイプだったので、食後のデザートやおやつにしています。
一粒ビタミンC500mgで10円弱かかるため、あまりコスパは良くないのかしれませんが、数種類の味がありおいしいのでハマっています。
ラムネは大好きで日本にいる時は常備しています。
東南アジアはラムネ文化より、日本だと駄菓子屋で売っているような水に溶かしてジュースを作る粉文化のほうが発展しているようです。
こういう粉は何か正式名称があるのでしょうか。
できたら知りたいです。
圧縮器があれば、この粉を使ってラムネを自作できるかも、などと妄想しています。
妄想はやっぱり楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村