独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

ビンゴナイト

今夜はご近所さんに誘われて、たまに行くバーのビンゴナイトに行ってきました。
ビンゴカードにはバンド名やアーティスト名が書いてあり、主催者が曲をかけ、その演奏者が分かれば自分のビンゴカードの目をつぶしていくスタイルてす。
ShazamやSoundHoundなどのアプリの使用が推奨されているのがゆるくて良いです(笑)
揃った人は主催者の注意を一番早く引かなければならず、自分も揃ったのに同じラウンドで揃った人に負けてしまいました。
東アジア人中年男性はこういう時にもしかしたら彼らの視界に入ってないのではないか、差別されてるのではないかと勘ぐってしまい自己嫌悪してみたり。
確かに自分みたいなのを相手にしてもあまり良いことないのかなと思うので、相手は責められません。
でもたまにはお酒を飲みながらゲームを楽しんで、パリピに混じってみるのも悪くないなと思いました。
久しぶり会う人たちに近況報告できたり、より仲良くなれたりするので、飲みすぎなければお酒って良いものだなと思います。
あまり資金も潤沢でないのと、調子にのって後悔することが多いので、今夜は少し自制して帰宅し、このブログを書いてます。
飲んだ後にこうして独りでボーっとするのも結構好きです。
とりとめもない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村