独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

水シャワー対策

今住んでいる安宿はホットシャワーがありません。
日中は水シャワーでも平気なのですが、夜はちょっと冷たいと思う時があります。
それでも寝る前にサッパリしたい時もあるので、シャワーを浴びる前に少し筋トレをして体を温めています。
特に器具やマットなどは使っていません。
やっているのは腕立て伏せ、プランク、スクワットのみで回数も適当です。
お笑いコントのYoutube動画を見ながらやっています。
何しろ頑張ることが嫌いなので、キツくなってきたらすぐ止めます。
何しろ体がほてるくらいになれば良いだけなので、正しいフォームとか筋肉に効かせようとかはほとんど考えていません。
少し汗ばんできたら、そのままシャワーに直行します。
それでも一瞬ヒヤッとしますが、しばらくすると体が慣れて冷たい水が心地良くなってきます。
こういう健康法もあるみたいですし、風邪などもひかずにいられてるので、今のところはこの水シャワー対策を続けていこうと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村