独身中年男の低空飛行ライフ

国民年金相当額(月約6万)で生きている40代独身中年男のブログです

100均USB電球

ベッド脇にライトがない部屋に泊まった時、部屋の灯りを消すと真っ暗になってしまいます。
スマホのライトで手元を照らし、ゴソゴソ探しものをしたりとか、結構不便です。
なので、寝る直前まで煌々と灯りを点けっぱなしにすることになるのですが、夜はちょっと照明を落としておいた方がリラックスできる気がします。
そんな時のために、100円ショップで売っているUSB給電のLED電球を持ち歩いています。
今使っているのはダイソーで購入したものです。
オレンジ色の灯りで、昔ながらの電球という感じ。
結構明るいので間接照明にもなりますし、急な停電の際はモバイルバッテリーやノートパソコンから給電して、非常用の灯りとしても使えます。
フックが付いているのでどこかに引っ掛けたり、ほとんど熱くならないのでベッドに直置きしたりしています。
同じような型のセリアやキャンドゥのも買いましたが、灯りの色が蛍光灯っぽい白であまり好みではなかったです。
プラスチック製で小型軽量、そして割れる心配もあまりないので、旅のお供にちょうど良いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村